猫とワタシの365日

主役は猫?それともワタシ?楽しいことを探してマイペースに過ごす猫とワタシの365日。

 

--.--.--


WA 

2012.04.28




黒砂糖と寒天をさらっと溶かして固めて
黒砂糖を煮てトロッとした黒蜜作って
赤エンドウ豆に塩入れてコトコト煮て



準備はととのった




大好きな




豆かんが出来たよ
P4260031.jpg



塩味の赤エンドウ豆をたくさん食べたいからいつか自分で作りたかった
でも、やる気スイッチがなかなか入らない無精者なので
材料買ってからいったい何年たっていたのだろう


作ってみればみんな簡単だったのに
P4260038.jpg




黒蜜は年に何度かは作るけど
お豆煮るのはずっと面倒だから避けてきた
でもこんなに簡単ならまた作れるね
P4270132.jpg



ミネラルたっぷり
食物繊維もたっぷり
そんなわけで



少し腸のお掃除にもなったみたい



ちょっとベンピーなにゃんこにも食べさせたいね
うちはみんな快便だけど
P4180116.jpg


和の食材は日本人の体に一番あっているのだから
もっと積極的に取り入れるべきだと思うよ
体にあったものを食べれば体調もよくなって人にも優しくなれるしね



日本人に足りない 和 



今まさに見直す時が来ていると思っています






ご訪問ありがとうです




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ありえへん長さ 

2012.04.26



あるときジジは
なにやらセクシーポーズをしていた



ちょっとだけよ~♡
P4210059.jpg
ジジにいなにしてるの~



あんたも好きねぇ~
P4210060.jpg
...(チャコ)



暗がりでなにやら艶めかしいポーズをしているジジくん
P4210062.jpg



とってもあやしいので
職務質問しようと懐中電灯を当ててみたら




ありえへん長さに伸びているだけでした
P4210066.jpg
びよ~~~ん



暖かくなってきたせいか
丸めていた体をぐいーーーんと伸ばすようになった猫たち


伸びて寝ている猫を見ると
まさかの長さにビックリしちゃいますよね~
普段どんだけ猫背なんだか





ご訪問ありがとうです







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ゴーインLOVE 

2012.04.24



あるときチャクラちゃんは落ち込んでいた




愛しのチャチャにいに怒られちゃったですP4180076.jpg
しょぼん



いつもチャチャにいのそばにいたいのにP4180074.jpg
ぐすん



どうして一緒にいてくれないですかねー
P4180089.jpg
むーん



はっ もしかして
ジジにいともラブラブだから
ジェラシーで怒ったのかも
P4180079.jpg
うんうん



チャクラったらいけないおんにゃです
でも どっちも大好きだから選べないのです

P4180094.jpg
きっぱり



怒られてもめげないところがいいところ
今からチャチャにいとお昼寝しようっと♪

P4180087.jpg
きらきら~



...
P4180084.jpg
うざい



立ち直りの早いチャクラちゃん
もうちょっと落ち込んでくれてた方が
チャチャもホッと出来ると思うんだけど


...


おんにゃのこは逞しいよね~





ご訪問ありがとうです




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

むむむむむむむ_____ 

2012.04.23


どうして猫はパソコンに乗るのが好きなのだ?

P4190153.jpg
このポチポチが肉球のつぼに効くのよね~


そして、ワタシの知らない操作キーを押し
その操作どこのキーを押すと出来るの?って聞いても
もう二度と押してくれないのはなぜなのだーい


偶然とは思えないスゴ技を持っているチャコ


能ある猫は爪をかくすのかしら?
P4190154.jpg
このキーが一番肉球に効くのよぉー



むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ______



ただひたすら  を押すチャコ



それってチャコの今の心境?
P4190157.jpg
ついでにお尻のつぼもマッサージ♪


パソコンでなら会話できる猫がいるといいのにねー




ご訪問ありがとうです




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

うふっ 

2012.04.18


我が家で唯一
野良猫じゃなかったチャチャくん


サバイバル生活の経験がないせいか
ほんわかでおっとりとした雰囲気のチャチャ
PA160041.jpg
のほほ~ん





だと思っていたのに




ううっ





P1310012.jpg 



きゃー

この凄みはなに?



そして
トラ猫らしくどの猫よりも迫力十分なこの表情~
P1310013.jpg 





なのに



うって変わってこの無邪気さはなに?
P3310073.jpg 
遊ぶ~♪




いったい、どっちが本当の姿?
実は
猫かぶってるとか?





 なにやっても
ラブリーであることに変わりない素敵なトラ猫さんたち


可愛すぎ
うふっ





ご訪問ありがとうです





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ワイルドだろ~ぅ 

2012.04.12



チャコちゃんだぜぃ
P5.jpg


猫草食べたいのに高いところに吊るしてあるから
P18.jpg


カーテンに登って食べたやったぜ~ぃ
P7.jpg


腕がぷるぷるして大変だったけどガブリついて食べてやったぜぃ
P8.jpg


ワイルドだろ~ぅ
P17.jpg


すぎちゃん

最近はまっています



いい人そうだよね




ご訪問ありがとうです

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

生え始めの猫草  

2012.04.11


数日前から猫草を栽培していたら


チャチャにバレテしまった
P1.jpg
家政婦は見たです



だけどまだ
P2.jpg
承知しませんです



禿げ始めたおやじの頭みたいな状態だから
P4.jpg
今すぐに



あげられないんだよ~
P3.jpg
食べたいのですぅ



久しぶりの猫草に待ちきれないチャチャくん
健気に待つ姿はとっても可愛いのです


...


しかし
何度見ても
チャチャが食べたい生え始めの猫草は


やっぱり
禿げ始めたおやじの頭


まさにうちの旦那さんの頭のようだ



がっはっは





ご訪問ありがとうです




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こだわらないチャコ 

2012.04.05


マグロが大好きになったチャコちゃん


きっかけはジジにお薬を飲ますためのダミー作戦だったのに
薬を混ぜたマグロをあげたトラウマから、ジジはもう二度と食べなくなってしまったので
今ではチャコちゃんのスペシャルディナーとなっている


他の猫らはマグロがお気に召さなかったことから
真のササミ党であることが判明した



食い意地の張ったチャコちゃんには
P3310018.jpg
むむむっ このマグロ



ササミ党とかマグロ党とかそんなこだわりはどうでもよく
P3310023.jpg
いつもよりも美味っすいー♪



美味しいものがたらふく食べれればしあわせのようです
P3310046.jpg
もっとチョーだい



おかげでこんなどぇんな体型に
P.jpg
食べたら休憩♪



小さかったあなたはどこへやら

...

やっぱり
少しはこだわりがあった方がいいかもしれない










ご訪問ありがとうです





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

桜のきもち 

2012.04.03


ちらほらと咲き始めた桜たち


桜の優しいピンク色は
気持ちを穏やかにさせる和みの色
SN3S0046.jpg

暑さと寒さに耐えた桜が美しく可憐に咲く姿からは
優しい色とは裏腹に生命力の強さを感じさせてくれる
桜の魅力はきっとそんなところにあるのだろうね


今まさに咲こうとしている桜たちに見とれていると
ポッキリ折られて落ちていた桜があった
 このまま咲かずに終わるのが悔しく思えたのは
ワタシの気持ちではなくて桜の気持ちだったんだろうか


ちょっぴり萎れていたけれど
水につけたら一晩で元気になり
少しだけけつぼみが開いてきた桜たち
P4030014.jpg

がんばって咲いてね



今年は贅沢にも
自宅で花見をさせてもらえそうよ
 P4030025.jpg 



優しい桜色のブランケットで寛ぐジジと
そこに寄り添うチャクラちゃん
P4020005.jpg

猫のいる春はいつもよりゆっくり時間が流れていく
しばらくこの柔らかい空気に包まれながら
少しずつ咲く桜の花を楽しむとしようかな♪



ご訪問ありがとうです



120203-5.jpg
コニーちゃんにずっとのパパ・ママが出来ました
おめでとう おしあわせにね





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

 | HOME | 

プロフィール

kokika

Author:kokika
大好きなのは...
猫・スイカと夏と海
生まれ育った浅草と地元の祭り
梅ジャムソースせんべいとスモモ
カロリーゼロの炭酸水
馬と中山グランドジャンプ
辛くて美味しいもの
そんなワタシのブログは時々
更新してま~す

kuroちゃんclock
FC2カウンター
見てね
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

■ ブログ名:最初に言っておく!!

■ ブログ名:Single-Double-Triple-Action!
ニャンズー5
jiji 2007.4月生♂

友達の家で保護され先住猫に修行を受けてから我が家に

性格~強気・頑固・神経質・賢い・人は好き・野菜好き

得意技~人のお腹でふみふみマッサージ・八つ当たり・スプレー P2030029.jpg チャチャ 2008.5月生♂

民家に生まれた子猫を見に行きそのまま我が家に

性格~仁侠肌・単独好き・健気・野次馬・マイペース

得意技~甘えたくなると人をしつこくトイレに誘う・どこでも爪とぎしてボロボロにする・お出迎え チャチャ チャクラ 2009.5月生♀

avec_toi ~君と共に~より我が家へ

性格~慎重・賢い・ツンデレラ・独占欲が強い・運動神経抜群

得意技~チャクラぱんち・デカイ声・おしゃべり チャクラ チャタロウ 2010.5月生♂

avec_toi ~君と共に~より我が家へ

 両足の大腿骨骨頭を骨折し骨の癒合不全が見つかる

性格~寄り添うの大好き・なでなで大好き・遊ぶの大好き・超ビビリ・律義

得意技~おもちゃで遊ぶと豹変してしまう・おもちゃの破壊・お返事 チャタロウ チャコ 2011.4月生♀

鳴き声がして外を見ると我が家を見上げて鳴いていた

性格~度胸も愛嬌も満点・無邪気・好奇心旺盛・人も猫も好き・食欲旺盛すぎる

得意技~じゃんぴんぐBODYアタック・ゴミをあさる・美味しいものをすぐに見つける チャコ

ポチッとなぁ
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
おすすめの本
うちのごはん
リンク
