fc2ブログ

猫とワタシの365日

主役は猫?それともワタシ?楽しいことを探してマイペースに過ごす猫とワタシの365日。

<<ごめんね、ごめんねぇぇぇ~  | ホーム | んがぁぁぁ>>

私に今できること 

2010.04.29

言うはやすし
怒るでしかし~(横山やすし)


失礼いたしました…(-_-)


犬猫だけではないけれど
ペットとして人の身近にいる犬猫の
今の現状を知ってしまった今
私に何ができるか?
毎日のように考えてます


考えるきっかけになったのは
去年の初夏のころ
ジュルのしっぽという名の
とても人気のある猫ブログとの
出会い


そこから
たくさんの猫ブログを毎日見て
目を覆いたくなるようなことを
たくさん知り
パソコンの前で毎日泣いていました


毎日増え続けていく里親募集
保護された経緯で知る虐待行為など
非人道的な人がたくさんいる
本当にあなた達は人間なの?
絶対に許せない

いつでも里親募集中



今この瞬間も
人の手によって
殺されている


現実を知って
なんとかしたい気持はあるけど
何から始めたらいいのだろう
それに今はまだ
大したこともしてあげられない


でも
それでもきっと何かある
今出来ることで
救ってあげることが出来るのなら
喜んでしてあげたい
b25.jpg


夏に
三匹目の猫が来たのは
そおいう思いから
b24.jpg



フェリシモでポイントがたまっていたら
そのポイントが命を救う↓
動物たちの保護と飼い主探し支援


yahooポイントでも
同じように命が救える↓
捨てられた犬や猫たちを救おう募金


楽天やAmazonでお買い物する機会があったら
こちらから買い物すると
売り上げの一部が命を救う↓
『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー


一日一回のワンクリックで
命が救える無料募金↓
1click-animals動物たちといつまでも


命の重さを軽く見てはいけないが
命を救う協力を
重く考えなくても
出来ることは
たくさんある


救いたい
という気持ちがあれば
また一つ命は救われる
b23.jpg


私に今できること
救ってあげたい
その気持ちから始まることを
大切にしたい


blogランキング
スポンサーサイト



テーマ : ブログペットのつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohgata.blog74.fc2.com/tb.php/129-cfa01a74

 | HOME | 

プロフィール

kokika

Author:kokika
大好きなのは...
猫・スイカと夏と海
生まれ育った浅草と地元の祭り
梅ジャムソースせんべいとスモモ
カロリーゼロの炭酸水
馬と中山グランドジャンプ
辛くて美味しいもの
そんなワタシのブログは時々
更新してま~す

kuroちゃんclock
FC2カウンター
見てね
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

■ ブログ名:最初に言っておく!!

■ ブログ名:Single-Double-Triple-Action!
ニャンズー5
jiji 2007.4月生♂

友達の家で保護され先住猫に修行を受けてから我が家に

性格~強気・頑固・神経質・賢い・人は好き・野菜好き

得意技~人のお腹でふみふみマッサージ・八つ当たり・スプレー P2030029.jpg チャチャ 2008.5月生♂

民家に生まれた子猫を見に行きそのまま我が家に

性格~仁侠肌・単独好き・健気・野次馬・マイペース

得意技~甘えたくなると人をしつこくトイレに誘う・どこでも爪とぎしてボロボロにする・お出迎え チャチャ チャクラ 2009.5月生♀

avec_toi ~君と共に~より我が家へ

性格~慎重・賢い・ツンデレラ・独占欲が強い・運動神経抜群

得意技~チャクラぱんち・デカイ声・おしゃべり チャクラ チャタロウ 2010.5月生♂

avec_toi ~君と共に~より我が家へ

 両足の大腿骨骨頭を骨折し骨の癒合不全が見つかる

性格~寄り添うの大好き・なでなで大好き・遊ぶの大好き・超ビビリ・律義

得意技~おもちゃで遊ぶと豹変してしまう・おもちゃの破壊・お返事 チャタロウ チャコ 2011.4月生♀

鳴き声がして外を見ると我が家を見上げて鳴いていた

性格~度胸も愛嬌も満点・無邪気・好奇心旺盛・人も猫も好き・食欲旺盛すぎる

得意技~じゃんぴんぐBODYアタック・ゴミをあさる・美味しいものをすぐに見つける チャコ

ポチッとなぁ
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
おすすめの本
うちのごはん
リンク