猫とワタシの365日

主役は猫?それともワタシ?楽しいことを探してマイペースに過ごす猫とワタシの365日。

<<ワタシは牛???  | ホーム | 謎のジンクス>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予告しておく 

2008.04.13

ここ最近、何かと体力が消耗する毎日を送っている。


学校に提出する書類書き。それから保護者会。
朝の忙しい時間に尿検査や、ギョウチュウ検査。 幼稚園の懇談会に、卒業対策の打ち合わせ。
送り迎えが早かったり、持って行くものが毎日違ったり...。


昨日は学校のお手伝いで午後はつぶれたし、来週は学校関係の会議で夜、出動しなければならない。


今月末には苦手な家庭訪問、そして遠足(幼稚園は親子遠足)、運動会のお手伝い。
学校のお手伝いは、PTAと子ども会があるから、何かと面倒なんだ。



家庭内でも、やらなければならないことが、結構多い。
その中でも、片付けたくても片付かない問題が、とかくワタシを悩ませている。
はよ、終わっとくれ。



そしてそして、この雨。
毎日毎日、もぅ、たまらん。


送り迎えが雨だと、もうすでに気持ちはブルー。
そのうえ、雨の走行はか~な~り体力を使う。
なぜかって...。



実はワタシ...。



ちょっと前、雪が残る道を、娘を乗せて自転車で幼稚園に行ったはいいが、ゴール目前で
こけたの...。


それが、すっかりトラウマになっているワタシは、雨の日の走行が正直コワイ。
雨で光って見える車線やマンホールの蓋が、ツルツル滑りそうで...。


そのせいで、か~な~り緊張して乗っている。



なので、お迎えが終わり帰宅すると体が緩み、イッキに体が休む方向に向ってしまうようだ。
なので、しばしお昼寝...。 (充電とも言う)


ここのところ、ブログが更新できなかったのは、そんな毎日を送っているせいもアリ。 

落ちてきた体力、いつ思考停止してもおかしくない頭。(パニパニパニッ~ク
どこまで持つか心配だな。


ということで、予告しておく。
これからはとかく、充電が多くなるから心得ておくように。
だんな様。


























スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

コメント

了解にゃん!! 

ここんとこ気だるい天気が続いてるよね・・
分かる気がするよv-395
目的を見失ったような・・
惰性で進んでいるような・・
自分の意思とは反対方向に進んでいる感覚
なんとも言いがたい気分の時って私もあるよ!
空いた時間は自分の好きに使うのがいいよv-392
そのうち 何か気分が変わって気づく事があるさv-352

>Re: 

雨って、人を憂鬱にさせるよね。まして、こう長々と天気が悪いと、ホントに陰気臭くなるよ。v-37  こんな時は無理せず、好きな音楽やら、映画やら観て、ゆっくりまったり過ごすのが一番さ。v-78 そのうちスカッーと晴れれば、気分も晴れる。v-278 無駄な抵抗はせずに、現実を受け入れながら、マイペースに進みたいわ。

 

こう毎日毎日雨降りだと通園バスがある幼稚園が羨ましかったり。。

送り迎えはみな必死だよねv-393
格好なんて気にしてられない。
と思いつつ
家帰って髪の毛めちゃくちゃな自分を見てガックリさっ。

Re: 

>雨嫌いなjasumin38

うん。格好なんて気にしてられないよね。
送り迎えするだけで、精一杯。v-356 そんなワタシも、雨は嫌いよ。

あれ・・・・(・・? 

タイトルが変化したような・・・
パニッパニッ・・・だったような・・・
私だけでしょうかぁv-236
Dひかる風・・・v-401

Re: 

>エヴァにゃん

おっ、気付いたね。スゴイ。v-15
後で編集しなおすこと、たまにあるんだ。
気が変わると言うか、ちょっと納得いかなくなるというか...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohgata.blog74.fc2.com/tb.php/25-a16d2a4a

 | HOME | 

プロフィール

kokika

Author:kokika
大好きなのは...
猫・スイカと夏と海
生まれ育った浅草と地元の祭り
梅ジャムソースせんべいとスモモ
カロリーゼロの炭酸水
馬と中山グランドジャンプ
辛くて美味しいもの
そんなワタシのブログは時々
更新してま~す

kuroちゃんclock
FC2カウンター
見てね
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも一覧

■ ブログ名:最初に言っておく!!

■ ブログ名:Single-Double-Triple-Action!
ニャンズー5
jiji 2007.4月生♂

友達の家で保護され先住猫に修行を受けてから我が家に

性格~強気・頑固・神経質・賢い・人は好き・野菜好き

得意技~人のお腹でふみふみマッサージ・八つ当たり・スプレー P2030029.jpg チャチャ 2008.5月生♂

民家に生まれた子猫を見に行きそのまま我が家に

性格~仁侠肌・単独好き・健気・野次馬・マイペース

得意技~甘えたくなると人をしつこくトイレに誘う・どこでも爪とぎしてボロボロにする・お出迎え チャチャ チャクラ 2009.5月生♀

avec_toi ~君と共に~より我が家へ

性格~慎重・賢い・ツンデレラ・独占欲が強い・運動神経抜群

得意技~チャクラぱんち・デカイ声・おしゃべり チャクラ チャタロウ 2010.5月生♂

avec_toi ~君と共に~より我が家へ

 両足の大腿骨骨頭を骨折し骨の癒合不全が見つかる

性格~寄り添うの大好き・なでなで大好き・遊ぶの大好き・超ビビリ・律義

得意技~おもちゃで遊ぶと豹変してしまう・おもちゃの破壊・お返事 チャタロウ チャコ 2011.4月生♀

鳴き声がして外を見ると我が家を見上げて鳴いていた

性格~度胸も愛嬌も満点・無邪気・好奇心旺盛・人も猫も好き・食欲旺盛すぎる

得意技~じゃんぴんぐBODYアタック・ゴミをあさる・美味しいものをすぐに見つける チャコ

ポチッとなぁ
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
おすすめの本
うちのごはん
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。